コミュペディア

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簡易な受付は全てAIで対応!
今注目の「AI音声自動応答システム」

セミナー内容 お電話によるお客様からのお申し込みに、如何に効率的に対応するかについては、コールセンターが永年抱える課題の1つです。 依然、人間による受電対応を実施している企業も少なくありません。 そこ…

FAQシステム導入時のチェックポイント

FAQシステムはお問い合わせをする⽅もお問い合わせをされる⽅もどちらも⼯数を減らすことができます。ただ導⼊だけしても運⽤を⾏わなければ、導⼊効果は薄れてしまいます。FAQの⾒直しを図ることでFAQの充…

セキュリティリスクへの対処法

今やインターネットの利用は必要不可欠であり、昨今ではインターネットを介した非対面取引やオンライン 決済・キャッシュレスが広く浸透し、デジタル化が進んでいます。しかし、その一方で、企業は大切な情報を守る…

FAQコンテンツの作り方 〜4つのステップやコツ・注意すべきこと〜

FAQコンテンツを作成し公開すれば、顧客が自分自身で疑問や悩みの答えを見つけられます。問い合わせ件数が減少し、カスタマーサポート部門の業務負担が減るだけでなく、疑問や悩みを早期解決できることから顧客満…

企業の販促キャンペーン企画を成功に導く4つのポイント

豪華景品のプレゼント企画やサンプリング、モニタリングの実施など、販促キャンペーン企画にはさまざまな種類があります。商品やブランドの認知度を高め、売上アップにつなげるためには、販売キャンペーンの企画段階…

知らないと損する!キャンペーンの基本

昨今、様々な業界、業種で商品の認知や集客、コンバージョンの向上を目的としたキャンペーンが数多く開催されています。しかし、ただキャンペーンを実施するだけでは、商品認知度やコンバージョンの向上には繋がりま…