コミュペディア

ビジネスのあらゆるコミュニケーションを支援するメディア

【ランチタイムウェビナー】FAQで効果をあげる3つの重要プロセス

業界3社の知見によるFAQ運用の最適解

  • セミナー
  • FAQ管理
【ランチタイムウェビナー】FAQで効果をあげる3つの重要プロセス

セミナー内容

FAQサイトの充実は、多くの企業が取り組まれているテーマです。
しかし、期待した効果が上げられている企業はどのくらいあるのでしょうか。
伸び悩む自己解決率、膨大な作成工数、活用率の低迷。
FAQ関連のビジネスを行う私たちに、多くのお声様からこのような相談が寄せられています。

本ウェビナーでは、FAQの課題への取り組み方を3つのプロセス分け、その方法をご紹介いたします。

<このような課題をお持ちの方におすすめ>

  • お客様に満足いただけるFAQの作成方法がわからない方
  • FAQについての作成工数を削減したい方
  • 作成したFAQを有効に活用したい方

セミナープログラム

セッション1:アクセスログと応対履歴の組合せ活用

SCSKサービスウェア株式会社
第三事業本部 副本部長 村上 賢一氏

ハイブリッドログ分析サービスのご紹介~FAQを量・質・導線で測る、独自分析手法のご紹介~
多様化が進む顧客チャネルの中で、ニューノーマルにおいてはこれまで以上にFAQサイトの重要性が高まります。
本分析は、入電履歴と、Webアクセス解析のクロス集計を行い、FAQサイトの量・質・動線の課題を明らかにする独自のメソッドです。
Webセルフサポートの、次の一手を明らかにする分析手法をご紹介いたします。

セッション2:FAQメンテナンス業務を劇的効率化するツールを活用したBPOサービス

SCSK株式会社
ビジネスデザイングループ CXセンター 担当部長 稲田 徹氏

SCSKが提供するaltcircle(顧客接点に関わるソリューション、サービス群)に含まれるサービスとしてご紹介いたします!
FAQの鮮度維持、また、利用者さまに使っていただきやすいFAQの維持/メンテナンスは莫大な工数を要します。
この問題を解決すべく、お問合せログを自動的に名寄せし、更に既存FAQとの類似度をはかるツールを独自開発し、様々なケースでの効果検証を実施してきました。
本セミナーでは、どのようなケースで、どのような効果が立証されたのか?また、このツールを最大限に活用したBPOサービスをご紹介いたします。

セッション3:i-askを用いたFAQの管理/運用メソッド

株式会社スカラコミュニケーションズ
SaaS事業部 セールスディビジョン 羽石 達哉

〜作るだけで終わらない。"ナレッジ"の管理/運用メソッド〜
分析と運用を用いて作られたコンテンツですが、ただwebサイトに公開するだけではもったいないです。
作成したコンテンツを、FAQ管理システム「i-ask」で公開することによりどのようにUXを利用者に提供するか、
また情報をどのように活用することができるのかを実際の事例を用いてご紹介いたします。

開催概要

日時 2022年5月25日(水) 12:00〜13:00
会場 Zoom(オンライン開催)
参加費 無料
定員 100名 (事前登録制)
※同業他社様およびフリーメールアドレスからのお申し込みはお断りさせていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
主催 SCSKサービスウェア株式会社
SCSK株式会社
株式会社スカラコミュニケーションズ
注意事項 ※当日は、Web会議ツールZoomを使用します。
※オンラインのライブ配信のみとなっており、録画視聴はできませんのでご了承ください。
※PC、スマートフォンまたはタブレットいずれでもご参加いただけます。
※環境によってはネットワークが落ちてしまうこともありますので、Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
※予告なくセミナータイトル、プログラム内容が変更される場合がございます。あらかじめご了承ください。
※記載されている製品/サービス名称、社名、ロゴマークなどは該当する各社の商標または登録商標です。

お申し込み



お申し込みはこちら

お問い合わせ

株式会社スカラコミュニケーションズ ウェビナー事務局
Tel:03-6418-3973 / Mail:sc-sv-sales@scala-com.jp
ホームページ:https://scala-com.jp/