機能
i-askの機能一覧
公開側機能
-
検索機能
FAQコンテンツの自然文検索が可能です。また、絞り込みやサジェストなど、検索をアシストする機能や辞書機能も備わっています。
- ●
- ●
- ●
- ●
-
お知らせ表示
特定のカテゴリ内にあるFAQを、FAQTOPページにお知らせとして表示することが可能です。
- ●
- ●
- ●
- ●
-
ランキング・新着FAQ表示
FAQ/キーワードのランキングや新着FAQを表示します。ランキングの表示は、管理サイトから操作が可能です。
- ●
- ●
- ●
- ●
-
カテゴリ表示
FAQをカテゴリごとに表示します。これにより、ユーザのページ内回遊性が向上します。
- ●
- ●
- ●
- ●
-
ソート機能
カテゴリページや検索結果ページおいて、FAQの並び順を新着順やPV順などに切り替えることが可能です。
- ●
- ●
- ●
- ●
-
FAQ評価・アンケート機能
FAQで解決できたかのアンケートが可能です。「はい」「いいえ」の評価アンケートに加え、フリーコメントでのアンケートも可能です。
- ●
- ●
- ●
- ●
-
ユーザログイン機能
FAQサイトにログイン認証をつける機能です。また、ログインユーザごとにFAQを出し分けたり、どのFAQを閲覧したかを集計することが可能になります。
- ●
- ●
- ●
-
FAQブックマーク機能
FAQ詳細ページのブックマーク登録ができる機能です。ユーザごとにお気に入りのFAQを管理することが可能です。※ユーザログイン機能が必要となります。
- ●
- ●
- ●
-
クリップボード機能
FAQ詳細ページのURLをクリップボードにコピーできる機能です。
- ●
- ●
- ●
-
FAQ-ID検索機能
FAQ-IDのみを対象とした検索機能です。通常のFAQ検索と切り替えて利用することが可能です。
- ●
- ●
- ●
-
本文出し分け機能
複数テンプレートを使い分ける際に、回答内容をテンプレートごとに出し分ける機能です。※複数テンプレートをご利用の際に機能するものとなります。
- ●
- ●
-
オペレータ専用画面
的確なFAQ検索とナレッジを共有するための掲示板など、問い合わせ対応をサポートするための機能が搭載されたオペレータ専用の画面です。
- ●
-
問い合わせフォーム機能
問い合わせのフォーム作成および回答返信までを行うことができます。過去の問い合わせや関連FAQを参照できるため、回答作成も簡単に行えます。
- ●
管理側機能
-
FAQ作成機能
3ステップで簡単作成!
HTMLの知識がなくても、エディタ機能で、簡単にFAQコンテンツの作成・更新ができます。- ●
- ●
- ●
- ●
-
複数カテゴリ管理
1つのFAQを複数のカテゴリおよびサイトへ登録することにより、コンテンツの一元管理が可能です。
- ●
- ●
- ●
- ●
-
統計分析機能
FAQコンテンツの閲覧数や評価数、検索キーワードなど、統計データを分析することが可能です。
- ●
- ●
- ●
- ●
-
複数・グループ承認機能
閲覧、編集などの権限設定により、管理範囲の環境設定が可能です。
また、さまざまな承認プロセスでのFAQ公開も可能です。- ●
- ●
- ●
- ●