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インターネットの普及やコロナウイルスの影響による在宅ワークの推奨が進む一方、人手不足や教育困難を課題に抱えるコールセンターでは、業務停滞の原因となる「属人化」になりがちです。そんな「属人化」を解消し、「失敗しないナレッジマネジメントの基本」についてまとめました。皆さんのナレッジマネジメントにおける課題解消にお役に立てると幸いです。
インターネットの普及やコロナウイルスの影響による在宅ワークの推奨が進む一方、人手不足や教育困難を課題に抱えるコールセンターでは、業務停滞の原因となる「属人化」になりがちです。そんな「属人化」を解消し、「失敗しないナレッジマネジメントの基本」についてまとめました。皆さんのナレッジマネジメントにおける課題解消にお役に立てると幸いです。
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ナレッジマネジメントとは、勘やコツなど個人が持っているノウハウや知識、スキルなどの知的財産を組織全体で共有し、組織全体の生産性や価値を高めていく手法のことです。…
ナレッジマネジメントは個人の経験に基づく知識やノウハウを言語化し、社内全体に共有して活用する取り組みを指します。業務効率化や属人化解消などを目的として、多くの企…